ボイスドラマHIROKANA アナザーストーリー 『解(かい) -April Fools' Day-』



  • ■はじめに■ 
    この企画は『小説家になろう』に掲載している、水成豊原作の現代恋愛小説『ひろかな』と、その続編『そのごのひろかな』に、そこはかとなーく絡む内容、そして『本編』『そのご』にはない(と自分では思っている)もうひとつの視点=『アナザーストーリー』なVD群の第三弾企画です。


    前作の記事、そしてそれを含めた経緯などはこちらから


    今回も本編「ひろかな」の主役、国枝浩隆の職場の同僚である田崎眞(たざき・しん)と、彼が通う夜のお店の従業員・雪菜(ゆきな)のお話となっております。
    時は前々作『月』と前作『真』の間。しばらく店に顔を見せなかった田崎を、業を煮やした雪菜が捕まえるところから始まります。
    4月1日、嘘と誠が混交する日に語られる真意、意図、そして解け、ほどけていく何か。
    二人の間で交わされる言葉と思いに、どうぞお付き合いくださいませ。




    ■作品タイトル■
    『ボイスドラマ HIROKANA(ひろかな) アナザーストーリー『解(かい)-April Fools' Day-』

    ■あらすじ■
     都内のとある夜のお店。従業員の雪菜には、来店を長らく待ち望んでいる客がいた。
     傷心の同僚を思いやるあまり、その原因を作ったと思われる彼に詰め寄る雪菜。
     しかし彼には彼なりの、理論と理屈と思いがあった。

    ■製作スケジュール■
    2019年4月1日(月)   製作告知
    2019年6月16日     CM音声公開 
    2019年6月30日(日)  VD『解』公開 ←イマココ!
    2019年7月上旬     キャストコメンタリー公開



    《登場人物》

    ・田崎 眞(たざき・しん) CV:佐山裕亮 様



     →シリーズの原作である「ひろかな」の主役の一人『国枝浩隆(くにえだ・ひろたか)』の同僚で、製薬会社の研究員。
      人当りが良くフットワークも軽いため、友人知人が多く、飲み会や合コンの幹事役をよく買って出ている。
      ある時興味本位に入った店で雪菜と出会い、彼女が気に入るや、以降その店に通い続けている。

    ******************

    ・雪菜(ゆきな) CV:望月ゆうや 様



     →田崎が足しげく通う夜のお店の従業員。年齢の割に世慣れているが、擦れてはいない。案外しっかり者でよく気もつくため、多くの客から可愛がられている。
      先輩店員の深月に失恋の傷を負わせた原因=田崎に怒りを覚えており、その理由を問いただそうと待ち構えている。

    ******************

    ・深月(みつき) CV:望月ゆうや 様 ※二役


     →雪菜と同じ店に勤める先輩店員。美人で穏やかな性格。
      一月ほど前に恋に破れて傷心中。




    ■音声

    ・予告CM(2019年6月16日公開)
     MQube版


    ・本編 ※2019年6月30日公開
     


    ・キャストコメンタリー ※MQube
     田崎眞役:佐山裕亮さん
     雪菜役:望月ゆうやさん




    ■キャスト・スタッフ紹介(敬称略)■
    《キャスト》
    田崎眞:佐山裕亮(Twitter / HP:『FLYING IN THE SKY』
    雪菜(ゆきな)・深月(みつき):望月ゆうや(Twitter / HP:『freedom syndrome』
    店員エキストラ
     西寺みふゆ(Twitter / HP
     雪咲なげ(Twitter / HP
     志星保空(Twitter / HP
     櫻井詩織(Twitter / HP
     呉寿優(Twitter / HP
    《企画・台本・編集》
    水成豊
    《使用BGM・効果音》
    DOVA-SYNDROME/D-elf.com
    無料効果音で遊ぼう/効果音ラボ/On-jin音人





    ひろかな好きさんもそうでない初めての方も、どうぞお楽しみください!




    ■関連情報■
  • 原作者HP『A DAY IN THE LIFE -ANOTHER-』
  • 小説家になろう・水成豊のページ
  • MQube・水成のホーム

    このページ内にある文章・画像・音声の無断転載はご遠慮ください。


  • inserted by FC2 system