ボイスドラマ『TOEARTH SAGA(トゥアース・サーガ)』 キャスト募集(第一回)選考結果のお知らせ&製作発表



  • ■はじめに■ 

  • この企画は『小説家になろう』に掲載している、水成豊作の異世界ファンタジー小説『TOEARTH SAGA(トゥアース・サーガ)』を音声化して楽しもう!という企画です。
    制作にあたり、物語の登場人物を演じてくださる方を募集しておりましたが、厳正なる選考の結果、下記の通り決定いたしましたのでお知らせします。


     たくさんのご応募ありがとうございました!






    《今後のスケジュール》※予定です
    2018年8月5日〜9月15日 CV募集期間
    2018年9月16日〜9月29日 CV選考期間・応募者への結果通知
    2018年9月30日   選考結果公表 ←イマココ!!
    2018年10月上旬〜  『TOEARTH SAGA 始話』及び『作品紹介CM』台本引き渡し・収録、編集期間
    2019年1月   作品公開





    《物語本編の概要》
    異世界グラディスフィール。その中央に位置する大陸に、リシリタという王国があった。
    長らく戦もなく、平穏そのものの日々を送っていた王国騎士団に、突如暗雲がもたらされる。
    王都から遠い領地に現れた魔物の軍勢、そして起こる連続殺人事件。
    現地調査のためと派遣された若者たちは、そこでこの世界の秘史に触れ、とある重大な真実と向き合うこととなる。
    剣と魔法が交錯する戦場、組み込まれた策謀の数々。
    戸惑い、迷い、それでも今より先へと歩む。
    『地図に載らぬ国』に到るまでの、若者たちのロードムービー。

    《登場人物紹介》
    氏名:アーツ・ラクティノース
    CV:呉 寿優 様 ←new!
    性別:男性
    年齢:18歳(初登場時)
    体格:身長180cm、体重82kg
    職業:リシリタ王国騎士団・第一士団<暁(あかつき)>士団長(騎士団の上役です)
    人物について:
    穏やかな性格で真面目。人当たりがよく部下からも慕われているが、職務にあっては上役としての判断も辞さない。
    口調・行動共に品があり丁寧で、上役や年上へも物怖じせずに接することが出来る。
    年齢よりも落ち着いて見られるが、親しい者や子どもたちの前ではくだけた表情、口調も見せる。
    ビジュアルイメージ


    氏名:ザイガン・アルファット
    CV:井之上 賢 様 ←new!
    性別:男性
    年齢:48歳(初登場時)
    体格:身長182cm、体重95kg
    職業:リシリタ王国騎士団・総団長(騎士団のトップです)
    人物について:
    大陸中にその名が知れた剣の使い手で、アーツの剣の師。一見朗らかな性格に見えるが、世の中の機微に敏感で、国に害あらば何人も容赦なく切捨てる。智謀にも長け、国内・城内の権力闘争・王位争いにも関係している。
    ビジュアルイメージ



    氏名:シリア・アス・ノーマ
    CV:日下部 朱里 様 ←new!
    性別:女性
    年齢:18歳(初登場時)
    体格:身長165cm
    職業:シリュエスタ神殿特別職《祈りの乙女》兼同神殿《癒しの司》看護師
    人物について:
    非常に優しく比較的おとなしい性格ではあるが、必要な時にははっきり意見を言える芯の強さも持ち合わせている。
    外見の特徴から神殿の特別職に就いているが、看護師業務に積極的に従事している。
    アーツとは5歳の時に出逢ってよりの仲で、家族同然に共に暮らしているが、少なからずの恋心を抱いている。

    ビジュアルイメージ


    氏名:キリム・カストゥール
    CV:ぴの 様 ←new!
    性別:女性
    年齢:25歳(初登場時)
    体格:身長170cm
    職業:フォルメール神殿郵政局の郵便配達員
    人物について:
    さばさばした姉御肌。はっきりとした物言いで、仲間たちから頼りにされている。
    普段は郵便配達員をしているが、神殿で教授している格闘術の訓練は欠かさない。特に蹴り技には定評があり、有事の際には傭兵として国に徴兵される。
    アーツ、シリアとは旧知の仲。二人にとってはお姉さん的スタンス。

    ビジュアルイメージ




     今回採用の4名様におかれましては、メールにてご連絡しておりますので、参加にかかるご意向を回答くださいますようお願いいたします。
    (回答期限:10月7日(日)23:59まで)



      今後も随時製作情報などを追加してまいります。
      皆さんに楽しんでいただけるような作品を作りますね!




    参考までに当方が制作した既存(他作品)のボイスドラマ等(制作参考)
  • 企画ページなど(原作者HP) ※既存作品はTOP>TEXT>HIROKANAからどうぞ
  • ・MQube MQube水成のホーム

  • このページ内にある文章・画像・音声の無断転載はご遠慮ください。
inserted by FC2 system