ボイスドラマ『TOEARTH SAGA(トゥアース・サーガ)』 キャスト募集(第一回)のお知らせ



  • ■はじめに■ 

  • この企画は『小説家になろう』に掲載している、水成豊作の異世界ファンタジー小説『TOEARTH SAGA(トゥアース・サーガ)』を音声化して楽しもう!という企画です。
    制作にあたり、物語の登場人物を演じてくださる方を募集いたします。
    以下の要項をご確認・熟読のうえ、奮ってご参加ください!


    ※2018/9/16 0:00をもって、受付を終了いたしました!
     たくさんのご応募ありがとうございました! 結果は後日通知&発表いたします。




    《 応募要件》
    恐れ入りますが、以下の条件について予めご承諾願います。
    ・当企画は、企画主のホームページ及びMQubeによる無料公開を予定しております。
    ・採用に当たっては『無償』でのご依頼に同意をお願いいたします。
    ・関連作品の制作は続く予定ですので、採用後の継続参加をお願いいたします。
    ・応募の際は〆切厳守でお願いします。
    ・実生活及び他出演作品等の収録スケジュールの調整・管理については、ご自身の責任においてお願いします。
    ・企画主とメールやtwitterDM等により、確実に連絡がつくようお願いいたします。
    ・リテイクは極力出さない方針ですが、場合によりご依頼させていただくこともあります。
    ・やむなく途中降板されたい場合には、必ず企画者あてにご連絡をお願いします。
    ・応募時の音質を採用後も維持していただけるようお願いいたします。

    《募集期間》
    2018年8月5日(日)〜9月15日(土)23:59まで ※終了しました!

    《今後のスケジュール》※予定です
    2018年8月5日〜9月15日 CV募集期間
    2018年9月16日〜9月29日 CV選考期間・応募者への結果通知
    2018年9月30日   選考結果公表
    2018年10月上旬〜  『TOEARTH SAGA 始話』及び『作品紹介CM』台本引き渡し・収録、編集期間
    2019年1月   作品公開



    《募集内容》
    対象:男性キャラクターボイス 2名、女性キャラクターボイス 2名
    イメージ音域:特に設けません
    出演(予定)作品
    ・ボイスドラマ「TOEARTH SAGA 始話『はじまりの言伝(ことづて)』」 ※仮題。キャストコメント含む。初回依頼予定。
    ・作品紹介CM ※初回依頼予定。
    ・ボイスドラマ「TOEARTH SAGA 夜半余話(やはんよわ)」 ※仮題。キャストコメント含む。今後製作予定
    ・その他関連作品
     (キャラクターコラボレーション企画・時事ネタ等突発音声企画 などを予定しています)

    《物語本編の概要》
    異世界グラディスフィール。その中央に位置する大陸に、リシリタという王国があった。
    長らく戦もなく、平穏そのものの日々を送っていた王国騎士団に、突如暗雲がもたらされる。
    王都から遠い領地に現れた魔物の軍勢、そして起こる連続殺人事件。
    現地調査のためと派遣された若者たちは、そこでこの世界の秘史に触れ、とある重大な真実と向き合うこととなる。
    剣と魔法が交錯する戦場、組み込まれた策謀の数々。
    戸惑い、迷い、それでも今より先へと歩む。
    『地図に載らぬ国』に到るまでの、若者たちのロードムービー。

    《各キャラクターの概要・選考用台詞》
    【男性1】 ※主役です
    氏名:アーツ・ラクティノース
    性別:男性
    年齢:18歳(初登場時)
    体格:身長180cm、体重82kg
    職業:リシリタ王国騎士団・第一士団<暁(あかつき)>士団長(騎士団の上役です)
    人物について:
    穏やかな性格で真面目。人当たりがよく部下からも慕われているが、職務にあっては上役としての判断も辞さない。
    口調・行動共に品があり丁寧で、上役や年上へも物怖じせずに接することが出来る。
    年齢よりも落ち着いて見られるが、親しい者や子どもたちの前ではくだけた表情、口調も見せる。
    ビジュアルイメージ

    選考台詞
     台詞1:「はじめまして。アーツ・ラクティノースです。以後お見知りおきを」
     台詞2:「怯むな! ヴェルジを、己の中の兄を信じて戦え!」
     台詞3:「ありがとうシリア」

    【男性2】
    氏名:ザイガン・アルファット
    性別:男性
    年齢:48歳(初登場時)
    体格:身長182cm、体重95kg
    職業:リシリタ王国騎士団・総団長(騎士団のトップです)
    人物について:
    大陸中にその名が知れた剣の使い手で、アーツの剣の師。一見朗らかな性格に見えるが、世の中の機微に敏感で、国に害あらば何人も容赦なく切捨てる。智謀にも長け、国内・城内の権力闘争・王位争いにも関係している。

    選考台詞
    台詞1:「ザイガン・アルファットだ。リシリタ王国騎士団へようこそ。よく勤めてくれたまえ」
    台詞2:「はっはっは。今のは冗談だ、そんなに気に病んでくれるな」
    台詞3:「いや、違うな。俺はそんな高潔な男ではない」

    【女性1】 ※ヒロインです
    氏名:シリア・アス・ノーマ
    性別:女性
    年齢:18歳(初登場時)
    体格:身長165cm
    職業:シリュエスタ神殿特別職《祈りの乙女》兼同神殿《癒しの司》看護師
    人物について:
    非常に優しく比較的おとなしい性格ではあるが、必要な時にははっきり意見を言える芯の強さも持ち合わせている。
    外見の特徴から神殿の特別職に就いているが、看護師業務に積極的に従事している。
    アーツとは5歳の時に出逢ってよりの仲で、家族同然に共に暮らしているが、少なからずの恋心を抱いている。

    ビジュアルイメージ

    選考台詞
     台詞1:「はじめまして。シリア・アス・ノーマといいます。よろしくお願いします」
     台詞2:「私、あなたの心を支えたいの。そして叶うなら、どんな時でもあなたの傍らにありたい」
     台詞3:「ありがとう、アーツ」

    【女性2】
    氏名:キリム・カストゥール
    性別:女性
    年齢:25歳(初登場時)
    体格:身長170cm
    職業:フォルメール神殿郵政局の郵便配達員
    人物について:
    さばさばした姉御肌。はっきりとした物言いで、仲間たちから頼りにされている。
    普段は郵便配達員をしているが、神殿で教授している格闘術の訓練は欠かさない。特に蹴り技には定評があり、有事の際には傭兵として国に徴兵される。
    アーツ、シリアとは旧知の仲。二人にとってはお姉さん的スタンス。

    選考台詞
     台詞1:「あたしはキリム。キリム・カストゥールよ。よろしく!」
     台詞2:「またあんたが一緒なの? 傭兵稼業はいい小遣い稼ぎだけど、もういい加減にして欲しいわよ」
     台詞3:「おはようシリア。アーツ、居る?」



    《応募方法》
    1.選考台詞(3種類)を収録してください(.wavまたはmp3ファイルで。また対応可能な方は、44100HZ・16ビット・モノラルを基準に収録をお願いします)
     ※収録したファイルには「○○(お名前)_キャラクター名_S00●(台詞番号)」とタイトルをつけてください。(例:○○_アーツ_S001)
    2.1の音声ファイルをフォルダに梱包し、圧縮してください。
    3.2 のフォルダを添付し、タイトルに「トゥアースCV応募の件」と記載のうえメールにて提出してください。

     提出先メールアドレス: ohsakag☆gmail.com(☆を@に)

     ※お問い合わせ等は同じアドレスあてか、もしくはtwitterアカウント(@miz_na_ri)までご連絡ください。

     ゆったりまったり募集しておりますので、どうぞお気軽に。
     あなたのご応募、お待ちしています!



    参考までに当方が制作した既存(他作品)のボイスドラマ等(制作参考)
  • 企画ページなど(原作者HP) ※既存作品はTOP>TEXT>HIROKANAからどうぞ
  • ・MQube MQube水成のホーム

  • このページ内にある文章・画像・音声の無断転載はご遠慮ください。
inserted by FC2 system